トップページ > スタッフコラム > その他 > ワンストップサービスの魅力

スタッフコラム

2023.03.18

ワンストップサービスの魅力

皆さま、こんにちは!

愛知の「中古住宅専門店住まいる。」の広報担当です。

このコラムでは、中古住宅の売買・リノベーションに興味のある方に向けて、情報発信していきます!

コラムを読んで、少しでも皆さまのお役に立てられれば幸いです。

皆さまはワンストップサービスという言葉をご存じですか?

今回のコラムでは

ワンストップサービスについて

ご紹介していきます!

 

「ワンストップサービス」とは・・・

複数の場所や担当に分散していた関連する手続きやサービスを、一か所の窓口でご提供することです。

では、中古住宅の購入とどう関係してくるのでしょうか。

中古住宅を購入するまでの手続きとして、皆さまは何を思い浮かべますか?

まずは物件探しで不動産会社、住宅ローンを利用する場合は銀行、リフォーム・リノベーションされるなら設計会社や工務店が行います。

複数の担当者と段取りをしていく必要があります。

その他、保険や登記の手続き等、色々なところに往復することになります。

そのため、時間と労力、リスクなど様々な無駄が発生してしまいます。

 

そこでワンストップサービスの出番です!

 

購入からリフォーム・リノベーションの設計から施工まで一貫することで、資金計画や予算配分がし易く、全てにかかる費用を見通すことができるので、プランが実現しやすくなります。

住宅ローンにはリフォーム・リノベーション費用を組み込むことができ、二重にローンを組む必要もなくなります。

これにより、リフォームローンより借入期間が長く、金利も低くなります。

 

!ここで注意ポイント!

偽ワンストップサービスというものがあります。

何かというと、例えばリフォーム・リノベーションする場合に、不動産会社に事業部がなく、協力パートナーや知り合いの業者等にご紹介することがあります。

その際に、紹介手数料が発生してきます。その紹介料の費用が皆さまの負担になってしまうことがあります。

ワンストップサービスではこのような紹介がなく、

中間マージンといった余計な費用を抑えることができます!

 

しかし、ワンストップサービスにもデメリットがあります。

例えば、一貫して工事まで行うので、途中でリノベーション会社を変更しにくいことが挙げられます。

担当者との相性が良くなかったり、他社の施工に魅力的を感じた等、こういった時に動きにくくなってしまいます。

依頼する前に、資料請求やセミナーへの参加、実際の施工事例を見たり、その会社の雰囲気を掴んでおくと良いでしょう!

 

 

ワンストップサービスを利用し、手続き不足等なく、スムーズに中古住宅を購入して頂きたいと思っています!

弊社でも、このワンストップサービスを皆さまにご提供させて頂いております。

このコラムでは伝えきれないことがまだまだ沢山あります。

もう少し詳しく知りたい方や悩みのある方、

誰でもお気軽にご相談ください。

 


最後までコラムを読んで頂きありがとうございました。

これからも、中古住宅の売買・リノベーションについて情報発信していきます。少しでも皆さまのお役に立てていれば幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

中古住宅に関するご相談など気軽にお問合せ下さい。

 

[中古住宅専門店住まいる]
中古住宅探しからリノベーションまで、
ワンストップソリューションでお任せの会社。
電話番号:0120-071-331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

東海店0120-946-411

名古屋店0120-071-331

お電話でのご来店予約もお待ちしております。

名古屋市・日進市・東郷町・豊明市・長久手市
・東海市・大府市エリア最大級の物件情報量!!

HPでは見られない店舗公開物件も多数ご用意!

店舗公開物件
6,086

いつでもどこでも希望の物件を探せる!

外出先で続きを見る!自宅でゆっくり探す!

一般公開
588
会員公開
1,027